ハウスクリーニング研究会へようこそ

これは,お掃除のことについて現役のハウスクリーニング業者に質問できる掲示板です。
「この汚れは自分で落とせるのか?」。それがわかればお金を節約できます。
この掲示板では,お客様がご自分で出来る範囲のことは正直にそう言います。無理な場合は,プロに頼んでください。
近くに知っているお掃除屋さんがいなければ,研究会の会員リストもご参考下さい。


掲示板の使い方

大変申し訳ありませんが,ただいま掲示板機能を閲覧のみとさせていただいています。

Re: こげのにおい

リプトン様

こんにちは、研究会会長の稲福と申します。

ボヤの後の清掃を2回ほど経験しておりますが、その際に使用した洗剤を紹介しておきます。

http://item.rakuten.co.jp/brico/04437062/

楽天でも購入できます。

プロの業者でも使用している人は多いと思います。

もしかしたら、クロス等の煤、黒ずみは完全には除去できないかもしれません。

しかし、一般の方が使うということを最大限に考え、安全性の高い洗剤を紹介いたしました。

私が経験した現場では、作業当日は臭いが多少残っていましたが、2日目以降は臭いは気にならないとの連絡をいただいています。

この書き込みは、リプトンさんのケースで完全に臭いを除去できる事を保証するものではございませんので、使用の際は自己責任でお願いいたします。

よろしくお願いします。

[54] 研究会会長 (2012/03/27 Tue 20:12)


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/purewater0513/house-cleaners.jp/public_html/public/customer-bbs/htmltemplate.inc(366) : eval()'d code on line 264
[53] こげのにおい リプトン 2012/03/27 Tue 09:53reply
┗[54] Re: こげのにおい 研究会会長 2012/03/27 Tue 20:12